This Category : プライベート

--.--.--*--*



2013.01.25*Fri*

家事三昧。

母の今回のインフルエンザは軽く、2日目に熱があったあとは平熱に戻り、元気元気で;;
二日目の夜に

い~しぃやぁ~きいもぉ~~

と、石焼芋のオープンカーがっ(爆)>ただの軽トラ
同時に母が、寝室から、ダダダーッと走ってくる足音が・・・
パジャマにコート着てお財布を片手に持ってる


「石焼芋食べたいから買ってくるね! あゆちゃんも食べる??」

その勢いったらすごいの!!!
ちょっとー、風邪なのに出てったらダメだよぉーとしゃべってるのにさー

「どこか行っちゃうから行ってくるねーー♪」
と。
私の声も虚しく母は走り去ったのでした

130122_1733~0001
で、決死の思いで買ってきた焼き芋

1本500円。
たかーーーっ
しかも2本も買ってきてるしーw

こんなに食べれないっしょと言いながら1本は二人で完食(w
甘くてホクホクでアツアツで美味しかった~~
残りの1本は翌日に食べたんだけど、やっぱ焼き立てが一番ね
おいしくなかった・・・w

ダラダラ長くなりそーなので↓へ移行しますw




2012.12.05*Wed*

シクシク。

11月初旬に風邪を引いてそれからずっと咳痰が続いてるって話は何度かココに書いてあったんだけど
週末あたりからまた風邪ぶり返しちゃったのかなーって思うくらいダルーぃ日が続いていたんですよね
月曜の朝起きたら喉がひぃいいいーーーー!っていうくらい痛くて、とりあえずその日はおとなしくしてましたの
けど、ちょっと寝て起きたら唾さえ飲み込めないぐらいの痛さ><
飲み込んでみたけどまぢ勇気を出してオリャーー!って気合いを入れないと立ち直れないぐらいの痛さんなんだって
いや、まぢでw
大袈裟だなぁって思うかもしれないけどこの痛さに涙したんだもん
夜になって、さぁ寝ようとしたけど、ウトウトとすると扁桃腺が押されて気管支が圧迫されてるのかどうかはわかんないけど
呼吸苦で何度も目が覚め結局殆ど寝れなかった@@

翌日。
扁桃腺のあたり~耳下腺のあたりが腫れて首も回らない;;
そして、発声さえ痛くて声も出ないというありさま
唾は飲み込めないのでダラダラとティッシュに吐きって感じで暫くぼーっとしてたんだけど
これは流石に自力では治りそうもないなと、熱もなかったので病院へ行ってきました

病院に行ったのはいいけど、どうも予約制の病院だったみたいで、診察受けれるのが2時間後になりますと
ゲッ
そんなに待たされるのぉ?と・・・
けど、これホント診てもらわないと死ねるしなぁと、待つことに
その間、問診表に今回の病歴を書いてたら
受付で熱はありませんか?と聞かれ
熱はないですね。と答えたんだけど
とりあえず、測ってみてと言われ測ったところ38.8度(チーンw
喉の痛さで熱の感覚も麻痺してたっぽいw

と、、、、、
受付の多分ベテランだと思われる方が
2時間待ちと言いましたが症状が悪いのですぐ診察させていただきますね
ご飯も2日食べてらっしゃらないので>< とwwww

ラッキーw

そしてぇ
ラッキーなことはこれだけではなかった!!!

すぐに、こちらへ。と診察室を通り抜け・・・
なんとベッドまで用意してもらっていたwww

こちらで診察まで休んでいてくださいとw
あったかいふわふわ毛布を足の先から首までかけてもらえたというサービスぶりに感動!w
寒ければ電気毛布もありますので言ってくださいねとw
ビップ待遇(ウププ

20分ほどで診察しますねと呼ばれ、診察室まで案内され
歯医者さんの椅子みたいなのに座らされる私。
ドクターはわっかい先生でしたw
見たことあるなぁ。。。このドクター
このときはどうしても思い出せなかった

お口をアーンと見せると、
アララ、これはヒドイですね><と。
とりあえず、ウィルスの可能性があるということ。
10分ほどで特定ウィルスが判明するとのことで喉に綿棒をつっこまれ、オェオェw
その後。抗生物質の点滴を受けながらウトウト。

1時間ほどで点滴も終わり、また診察室へ
今回の原因は。溶連菌感染症

むむむ
アデノウィルスかと自己判断してたけど、そっちだったのね。。。
121204_1747~0001
ドクターから溶連菌感染症の治療方針のパンフを手渡される。
2,3歳~小学校低学年ぐらいの子供に多く感染・・・・・・・・・・

これ部長に行ったらウケそーなネタだとわかっていたけど、敢えて写メしましたw
反応は、期待どうりでございました(笑)

そんな感じで結局病院~帰宅するまでに掛かった時間3時間半。
あの待ち時間なんとかならないかなぁ
1週間後に再検査があるんだけど、憂鬱~w
けど次回は予約が取れるみたいなんで今回よりは早く診察終わるんじゃないかなって思います

あぁ、あとねー
溶連菌がプラスだったってことでベッドルームでお会計も済ませてもらいました
処方箋も院外薬局にFAXで送っているので取りに行ってくださいとw
やっさすぃ~~w

こういうサービスぶりだから患者も多いんだねと納得。

それとずっと気になってたドクター

あぁ、、、、、、
勤務してた病院に数回当直に来てたドクターだwwww
私が夜勤のときに1回だけご一緒したことがあって
QQ車がきて急性心筋梗塞の患者が搬送されたんだけど
耳鼻咽喉科のドクターだものだから焦っちゃってねぇ
循環器の先生呼んでもらえるんですか?って何度も何度も言ってて
ウザーーて思ってたんだけど。。。
けど、その患者が呼吸停止しちゃって、人工呼吸器にのせるぞーって心外のドクターが言ったときに
そのドクターがササっと挿管しちゃったんですよ
流石、咽喉科のドクター!って思ったのを記憶してます
餅屋は餅屋っていうのと同じで、科が違うとわからないから不安になるものなんですよね、ドクターも。

今は病院を構える立派な院長になってたんですね
しかし、、、30代半ばあたりだと思うんだけどさw
立派な病院だし、、お金持ちのお坊ちゃまだったのね。。。w

121205_1157~0001
飲むのもやっとなお薬。
右の痛みどめが喉の痛みをかなり和らげてくれています><


そしてぇ~

121201_1157~0002
1日マイバースディでした
体調も悪かったので自宅でひっそりと誕生日を祝っていただきました
ちゃん。。。ってねぇ
呼ばれるのは一向に構わないけど、文字だと恥ずかしいねw

121201_1157~0001
素敵なバラの花束も届きました
本数数えてる人ダレですかぁ?ww
本数と歳は関係なかったりしますw


121201_1124~0001
サンキュ☆

あと、古いネットの友人達からもお祝いのカードやメッセージをいただきました
ホント嬉しい限りですw

ジェニちゃーん、ごめんw
お返事返すの忘れてたの今思い出したwww
体調悪かったせいにしとく(爆)
メッセージありがとねw
そして毎年覚えててくれてありがと
娘さんと同じバースディでよかったわ(ププ
またRSにも顔出してねw
待ってる~^^




2012.11.18*Sun*

女子会

先週土曜日はナース仲間と女子会に行ってきましたぁ
毎年11月の第3土曜は集まろうねともう何年も続いてる行事です
出産やら突然の事故での入院やらと毎年何人かは欠けちゃってたりもするんだけどねw
何人かはしょっちゅう会ってるけど、この会でしか会えない友人もいるので私にとっては貴重な時間。
大きな事故でリハビリを受けていた友人、2年ぶりの参加で
姿が見えたときは涙が出ちゃいました
今年は2人欠席の10人参加
18時~始まって終わったのが23時前。
女10人集まれば話題も尽きずホント楽しかったな~
また来年ね。と言ってお別れ。

しかし、、、、飲む飲むw
酒豪が数人いたのですが、Yが赤ワインを飲み始めたら止まらず
グラスで3杯一気に頼むのよw
で、店員さんが他の子の追加のドリンク持ってきたらまたワイン3杯ください~~とかっていうの!w
私が数えてただけでもYはワイン18杯は飲んでました
最後のオーダーになりますと言ってきたときには(フリードリンク2時間制)
じゃぁ、〆で白ワイン5杯ください。でしたねwwww
飲めない私からしたらホント飲めるのが羨ましいw

その後、店長さんが席に来たのですが、フリードリンクの時間は終わっちゃいましたけど、よろしければどうぞ~
と、なーーんと、ワイン1本差し入れしてくれました(爆)
このお店、うちの家族がよく行くお店なんだけど申し訳なかったです><
121117_2220~0001 (1)
フグコースの残骸
食った食った~(ゲフw

そして帰宅してRSインしたら、、、攻城で勝利しGHlv4になってたw
おおおおおw
気分良く帰ってきて更にテンションアップw
パイレ-ツのみなさんお疲れ様でしたぁ^^

そして0時時森秘密に行く予定が、、、、
固定メンバーのBIS様も飲み会との連絡が入り。。。
1時過ぎにしかインできないとのこと。
メンバーにその旨伝えて、どうする?と聞くと
BISなしはヤダーっ。1時出発でも構わないと全員一致w
1時まで時間あるのでサクっと他キャラの秘密を終わらせ、その後GDB6にパイレーツのメンバーと行ってきました
BISだけに火力がなくていつも寄生ですみません><

なんとか1時に間に合い時森にイン。
ネムネム~と言いながら時森秘密も無事クリア。
おつかれさまでしたぁ
現在の固定さんはモリ6からの固定メンバー
ホント、入れてもらって助かってます
まだまだ宜しくお願いします^^

121118_1255~0001
日曜日。
お買いもの~
隣町にMEGAドンキがあるのでちょっと車を走らせ。。。
その前にガソリンも少なくなってたので近所で給油
今日は133円の特売日w
平均140円台だからかなり安いんじゃないかなw
@なにやらイベントもやってました
今までのカードが使えなくなっててカード配布に1000円ほど頂戴したいとのこと
ええええええw
給油カードにお金取るの~?
と思いきや、サービスポイントとして8000円分のお買いもの券付
お?w
よく話を聞くと、車の修理、タイヤ、オイル交換、洗車にも使えるチケットだとか
じゃお得じゃんw
と給油カードを作ってきました
ついでにその場でワックス洗車もやってもらい
待つ間にお菓子のつかみ取り
お菓子のつかみ取りはお子様限定だったらしいんだけど、どうぞ~っってw
ナイロン袋から溢れんばかりのお菓子を頂戴しwwww
BOXティッシュ5個も頂きましてぇ
その上、ワックス洗車も無料というサービス。
今日が最終日だったみたいで行ってよかったわーw

121118_1318~0001
MEGAドンキ内に入ってる京だこ
友人はネギポン
私はネギマヨを頂きました

部長にこの画像送ったら
ネギ多すぎやろwって言われましたw
この多さがいいんだよw
と送り返しましたけどね~(フンw
その後、部長からはカキフライの画像が届きました
いっつも食べ物自慢しあってる二人です

2012.11.11*Sun*

風邪@@

先週末から風邪を引いて2,3日寝込んでました;;
土曜に39度超えの熱でダウン
翌日も熱が下がらずでさすがに売薬では治りそうもなかったので朝から応急診療所へ行ってきました
初利用の応急診療所w
各自治体にも設置されてはいると思います
病院で診察可能かの電話を入れるわずらわしさもないので便利だなって思いました
与薬は一日分しか投与されないってのがアレですが、状態が悪いようなら平日にかかりつけの病院へ行けばいいだけなので応急処置的には安心感含めて十分対応してもらえるので行ってよかったです
診察を待つ間に、名前を呼ばれたのですが以前勤務してた先輩ナースがそこで働いてたみたいで声をかけられてお互いビックリした次第ですw
風邪のほうはまだ咳、痰が出てますが食欲も出てきたのでそろそろ回復の兆し
もう1週間になるのになかなか治りませんね
みなさんもお気をつけてw

風邪で寝込んでる間に部長がアメリカより帰国
目が覚めたら、今度は沖縄に行っちゃってましたw
そして昨日帰ってきたのですが
風邪で体調崩したとメールが入ったwww
おだいじに~w

121110_0850~0001
大好きな東京ばな奈
スカイツリー限定バージョン物
豹柄がかわいい^^
お土産ありがとん

2012.10.30*Tue*

色気より食い気w

RSネタがホント無くて・・・
時間があったらかけら出したり、、って感じでホント、ブログに書くことがない現状(笑)
もう少ししたら鏡もいくつかできるのでまた発表したいと思いますw
いくつか解除した装備も現在調子よく成功続きで私もウレシw

最近は☆Pirates☆のGメン募集に奔走中ですw
叫びを見かけましたらどうぞよろしくお願いします。

さて、今日もいくよ、食べ物ネタwww
121030_1555~0002
初ドラゴンフルーツ。
どうやって食べるのかわからずで
ネットで検索(笑)
ただ四等分にして皮をはぎ、食べる。
皮は簡単に手で実の部分から外れました
味のほうは・・・
うまくもなくまずくもなくw
ほんのり甘くて粒の部分がちょうどキウイの種の部分と同じ歯ごたえでした
割った画像を撮るのを忘れたので、明日にでもまた食べるのでその時に撮ってアップします
忘れてなかったらw

121030_1503~0001
クリスピークリームドーナツ
いつも混んでて、待つ時間がイヤだから通り過ぎてただけだったけどやっと買えたw
ハロウィンバージョンのドーナツもゲット
やっぱ美味しい・・・
どこかのドーナツと全然ちがーぅ(ナゾ


そして部長!w
旅立ってから数日経ったわけなんだけど。。。
キャンプしてると思いきや、まだホテル住まいとメールがきました
撮影とのタイミングで延泊、延泊ってきてるみたいです
どうも、1日だけキャンプする予定になりそうだとか
テントまで持ってったのに1泊だけだなんてわろたwww
しかもスーツケース1個はキャンプ用品だって言ってたのに(笑)
今日が本命の撮影みたいで早朝より出発するってメール
いい写真が撮れますように。



2012.10.29*Mon*

寒くなってきましたねw

すっかり寒くなってきましたね
体調を崩しやすいこの時期、自己管理をしっかり!と思っていたら真っ先に風邪をひきましてw
2,3日しんどかったです;;
みなさんもお気をつけてw

さて、さぁいってみよーか今日の食べ物ネタwww
エピウィンナー
強力粉の賞味期限も近くなってきたねってコトで、パン作り
ベーコンエピとウィンナーロール
しっかり巻いたつもりでも割れちゃったんですよね。。。
けど、美味しかったのでヨシw
エピのほうは久しぶりに作ったもんだからカットがうまく行かずちょっと小ぶりになっちゃいました
普段お世話になってるご近所さんにもお配りし、いい娘度アップ!(爆)

近所にイタリアンのお店ができました~♪
ランチもやってるとのことでさっそくお友達とお出かけ。
前菜
鯛のカルパッチョ さつまいものスープ
カルパッチョよりお野菜のおいしいこと
店内に生産者のお名前が黒板に書かれていました
地元のお野菜をこうやって美味しく頂けるって幸せ~w

パスタ
ピザかパスタのチョイス。
今日はパスタをご賞味。
10種類のパスタからチョイスしたのが、白身魚のペペロンチーノ
お魚の入ったペペロンチーノって初めてだったかも
これも県内で捕れたフレッシュフィッシュ(舌噛むな・・・w

フレッシュフィッシュを10回言ってみてーw


と、ホントにやった人はご報告を(爆)

メイン
メインの豚の塩焼き
これは・・・確かなんとか水ってやつで育てた豚だそうでw
柔らかくてもっちもち。
豚ってこんなに美味しいんだ!?って
臭みもなく天然塩で焼いた素朴なお料理だったのですがホント美味しかったです
これに添えてある、オクラもまた美味しくて;;
おかわりしたいほど美味しいお野菜達でした

デザート
〆のデザート
ゆずのシャーベット、ティラミス、桃のアイス
これも言うまでもなく うっまー でしたw

お昼のランチにしては量的に多かったけどねw


クローゼットの掃除をしていたらむかーーしに部長からもらったプーさんのホワイトボードが出てきた
箱の中に入ってたので取り出すこともなく数年クローゼットの片隅に眠っていたのだけど
今日、箱から出してみると・・・
121029_1116~0001
部長からのメッセージが書いてあった
恐らく5年はそのまま仕舞ってあったからこのメッセージも全然気づかなくて;;
当時はプーさんが大好きでw
部長がUFOキャッチャーでいくつかゲットしたものを頂いたんだよね
大きなプーのぬいぐるみも数個。時計やらマットにスリッパに文房具の数々が出てきた
しばらくジーっと見てたんだけど急におかしくなってwww
これに取るのにいくら使ったんだろって(爆)
そんな部長も先日、アメリカへ撮影旅行に行っちゃいました
今日はキャンプしてるのかなぁ
メールも来ないのでネット環境にない状態になったんだと思います
かなり寒いからテント泊も微妙とかって言ってたけどどうしたのかなぁ
熊に襲われないかも心配だわ(笑)
コロラドからシアトルに入り、帰国となるわけだけど
いい写真が撮れてるといいなーw
ソロでキャンプしながら車を乗りこなし、、、すごいよ、部長w
無事に帰ってきてね

そして部長がいないもんだからヒマでRSイン率高しwww

かけら出しに精出してます
そうそうw
まぁゆさんが結構良品出してて、、思ったのよ
そう、私って今まで水色アイテム拾ったことなかったんだけど(セレブ)
まぁゆさん結構拾ってるぽくてwwww
で、私も真似て拾ってみたわけ

かけら50個出す間に、なーんとー!団長肩3個もドロップしました
あと教主盾も

これからは水色もたまには拾うコトにします(www





2012.01.01*Sun*

さ、みんながんばろか^^

年賀

2011.09.28*Wed*

食欲の秋。

110925_1222~0003
すっかり季節は秋の気配に
外の空気も澄んでるので時々お散歩に出かけたり。
アスファルトで舗装された道だけど、お花もこっそり咲いています



110926_1148~0002
夏場は暑くて動くのさえ億劫になってたけど
涼しくなったせいか、体も自然と動きます
コネコネと生地作り
常温でも20分くらいで2倍に膨れ上がります
いい感じーw

110926_1153~0001
切り分けてぇ

110926_1232~0001
今日は、パンじゃなくて、ナンです
フライパンで焼き色がつくまで焼きます
手作りだけにナンの大きさもバラバラだけどねw
オリーブオイルの香りが好きなのでうちでは薄くオリーブオイルをフライパンに塗って焼いています
ホント、いい香りなんです(*^▽^*)
沢山作って、食べる分以外はラップに包んで冷凍保存。
いつでもオーブンで焼けばまたおいしく食べれちゃうんです
と、まぁ私じゃなく母がメインで作ってるわけなんですがねw

110926_1147~0001
今日は夏野菜のキーマカレー(ayu作)
かぼちゃ、茄子、玉ねぎ、すりおろしたジャガイモ、人参、トマト、牛ミンチ
ナンで食べるので材料は全て細かく切ってっと。
グツグツと時間を掛けて野菜が煮崩れるまで煮込んでいます(画像)
最後にカレー粉を入れて火を止めて仕上げにヨーグルトを入れて出来上がり。
おいちぃよ^^


2011.09.21*Wed*

風邪の報告(いらないって?w

9月4日より出現しはじめた風邪はようやく沈静化しつつ
咳もたまーに出るくらいまで回復
食欲も昨日から出てきたようでガッツリ食べてます
体重マイナス3Kgを早く取り戻さねばーw
110917_1352~0001
咳き込みが酷くて喉イターィ時に大変お世話になった白玉団子
柔らかくて喉越しツルンで食事代わりに食べてましたw
お粥が食べれないので(嫌いw)大変重宝しました

110917_1422~0001
これはアンコをのせて冷やし白玉で頂きました
たった3個
されど3個
体調悪い時は、ホント何も食べたくないものです><
和菓子はあまり好きじゃないけど、糖分も必要かなと・・・
鼻が詰まってたせいか、味はわからずでツルリンと食べれちゃいましたw

そして、台風の影響で近隣では非難勧告が出されて大騒ぎ
TVを見て心配してくれたお友人達や知り合いから電話やメールが何件かきています

全然、うちは大丈夫だよー

という返事に、ガッカリされてた友達も・・・
おーいw
もっと心配してよぉおw


今年は災害で多くの方が犠牲となったばかりです
台風の影響がこれ以上酷くなりませんように。と願うばかりです

神様。
これ以上、私たちを悲しませないでください。

2011.09.06*Tue*

風邪

2,3日前よりちょっと体調を崩しちゃってここ二日あまり寝て過ごしています
寝ても寝ても眠いんだわー@@
今日は夕方~38度の発熱が出ましてさっきまで寝てたんだけど
鼻が詰まってるせいか息苦しさで起きた次第です;;
あと、冷えピタがどっかに飛んでったみたいで無いし・・・w

ブログなんか書いてないで寝てろって声がどこからか聞こえてきますが、寝てばかりでヒマなのよね・・・
はぁ、早くこの気分の悪さなんとかならないものかな@@

明日あたり~咳で苦しみそうな予感の今日の喉です><

さて、寝ます^^

プロフィール

づまめ

Author:づまめ

 あはっぴぃ


レッドストーン黒鯖在籍
おもに、シフ。アチャ。BIS。WIZ。リトルで活動しています
メインキャラは?と聞かれてもどれもメインキャラw


どうぞ宜しくお願いします

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

リンク

ふぉと蔵

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RED STONE


Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので予めご了承下さい。

ブロとも申請フォーム

あしあと

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © レッドストーン お昼寝倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
