--.--.--*--*



2013.01.25*Fri*

家事三昧。

母の今回のインフルエンザは軽く、2日目に熱があったあとは平熱に戻り、元気元気で;;
二日目の夜に

い~しぃやぁ~きいもぉ~~

と、石焼芋のオープンカーがっ(爆)>ただの軽トラ
同時に母が、寝室から、ダダダーッと走ってくる足音が・・・
パジャマにコート着てお財布を片手に持ってる


「石焼芋食べたいから買ってくるね! あゆちゃんも食べる??」

その勢いったらすごいの!!!
ちょっとー、風邪なのに出てったらダメだよぉーとしゃべってるのにさー

「どこか行っちゃうから行ってくるねーー♪」
と。
私の声も虚しく母は走り去ったのでした

130122_1733~0001
で、決死の思いで買ってきた焼き芋

1本500円。
たかーーーっ
しかも2本も買ってきてるしーw

こんなに食べれないっしょと言いながら1本は二人で完食(w
甘くてホクホクでアツアツで美味しかった~~
残りの1本は翌日に食べたんだけど、やっぱ焼き立てが一番ね
おいしくなかった・・・w

ダラダラ長くなりそーなので↓へ移行しますw



この5日間は、一応インフルエンザということで母を軟禁(爆)
なので家事一切私が受け持つことに。

ただねー、母もこういうときしかサボれないもんだからアレが食べたい。これが食べたいってうるさくてw
都合のいいときだけ、頭が痛いとか、だるくて起きれないとかwww
石焼き芋は全力疾走してたくせに、ホント都合いいヤツだw

それでも一応大事な母なので(一応ね?ww
がんばったぞ、家事w

あまり食欲のない母のために栄養たっぷりお肌にもいいチキンブロスを作りました
いろんなお料理に使えるので今回は多めに作ってストック予定。
130123_1605~0001
セロリ、人参、玉ねぎ、ローズマリー、タイム、ローリエ、鳥の骨 などなどお鍋にぶっこみw
コトコト3時間。

130123_1705~0001
目の細かいザルでスープをこしてできあがり。

130123_1530~0001
今日は、母のリクエストのキノラ料理~

130123_1654~0001 (1)
ニンニクを油で炒めて玉ねぎ、キノラを入れてジュージュー

130123_1606~0001
今日はホタテでー。
ホタテを両面軽く炒めます

130123_1712~0001
炒めたホタテをキノラの上にのせて~、コーンも好きなのでそれも~w
作ったチキンブロスを入れてフタをして15分。

130123_1714~0001
できたっw

130123_1718~0001
お塩を入れて混ぜ混ぜ。
食べるときにレモン汁を入れると更に美味しいです。
冷めても美味しいし、栄養も豊富なのでおすすめです
プチプチっとした食感で、お腹も満腹になるのでダイエットにいいかも?w


RSは・・・
今週は鏡を7枚もらえます。
結果はまた後日にでもーw
8周年イベントも盛りだくさんなようでw
かかしクエやりましたが心臓出まくりで重ねられないし捨てるには勿体ないしで、動かしてないキャラに移動しましたw
ボックスももらったけど、おおおーっていうアイテムでもなく><
ビックリするようなアイテム出た人いるのかなぁ@@




COMMENT

おいしそう^^
おかあさんインフルだったのね^^;
軽くてよかった^^

我が家は子供が今日からインフル・・・
自分もなんか怪しい雰囲気・・・;;

我が家にも出前してwww
by カイザー #-
2013/01/28(月) 22:58 [Edit
カイザーさん。
カイザーさんも体調どう??
昨日は、調子よくないのにPvおつかれさまでした><
母のインフルをもらうかなーって思ってたけど、まだ大丈夫みたいw
カイザーさんも感染してないといいねぇ;

残念ながら出前はしてないんですよぉw
取りにきてくださいv-206
by ayu #-
2013/01/31(木) 10:18 [Edit
初コメです^^
紫鯖でアチャやってますb

私はかかしクエで太極リング出しましたよー^^
もうかかしクエ終わっちゃいましたけどw
いい暇つぶしだったんですけどねー。

いま400超えたくらいのLvでレベ上げが困難なのです><

でわ、また~ノシ
by スーズ #-
2013/02/22(金) 01:45 [Edit
スーズさんへ
初めましてー☆
他鯖の方からコメ頂くとチョー嬉しいですw

えええええーーっっ!!!
かかしクエで太極!!!!!
周囲でもそんな話聞いたことないですよ!w
私なんて何が出た?って今聞かれても記憶にないよーな品物ばかりでした(爆)
そういう高額アイテムも出たんですね・・・・
もっとやればよかったw

Lv400超えてからのソロはどこ行ってたかなぁ@@
納骨ボスソロしたり、、、、
あぁw
セントロードクエついでにそこでソロしてましたw
あと、小さな洞窟にも籠ってましたね
頑張ってください^^


by ayu #-
2013/02/22(金) 12:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

づまめ

Author:づまめ

 あはっぴぃ


レッドストーン黒鯖在籍
おもに、シフ。アチャ。BIS。WIZ。リトルで活動しています
メインキャラは?と聞かれてもどれもメインキャラw


どうぞ宜しくお願いします

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

リンク

ふぉと蔵

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RED STONE


Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので予めご了承下さい。

ブロとも申請フォーム

あしあと

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © レッドストーン お昼寝倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
