--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.12.05*Wed*

シクシク。

11月初旬に風邪を引いてそれからずっと咳痰が続いてるって話は何度かココに書いてあったんだけど
週末あたりからまた風邪ぶり返しちゃったのかなーって思うくらいダルーぃ日が続いていたんですよね
月曜の朝起きたら喉がひぃいいいーーーー!っていうくらい痛くて、とりあえずその日はおとなしくしてましたの
けど、ちょっと寝て起きたら唾さえ飲み込めないぐらいの痛さ><
飲み込んでみたけどまぢ勇気を出してオリャーー!って気合いを入れないと立ち直れないぐらいの痛さんなんだって
いや、まぢでw
大袈裟だなぁって思うかもしれないけどこの痛さに涙したんだもん
夜になって、さぁ寝ようとしたけど、ウトウトとすると扁桃腺が押されて気管支が圧迫されてるのかどうかはわかんないけど
呼吸苦で何度も目が覚め結局殆ど寝れなかった@@

翌日。
扁桃腺のあたり~耳下腺のあたりが腫れて首も回らない;;
そして、発声さえ痛くて声も出ないというありさま
唾は飲み込めないのでダラダラとティッシュに吐きって感じで暫くぼーっとしてたんだけど
これは流石に自力では治りそうもないなと、熱もなかったので病院へ行ってきました

病院に行ったのはいいけど、どうも予約制の病院だったみたいで、診察受けれるのが2時間後になりますと
ゲッ
そんなに待たされるのぉ?と・・・
けど、これホント診てもらわないと死ねるしなぁと、待つことに
その間、問診表に今回の病歴を書いてたら
受付で熱はありませんか?と聞かれ
熱はないですね。と答えたんだけど
とりあえず、測ってみてと言われ測ったところ38.8度(チーンw
喉の痛さで熱の感覚も麻痺してたっぽいw

と、、、、、
受付の多分ベテランだと思われる方が
2時間待ちと言いましたが症状が悪いのですぐ診察させていただきますね
ご飯も2日食べてらっしゃらないので>< とwwww

ラッキーw

そしてぇ
ラッキーなことはこれだけではなかった!!!

すぐに、こちらへ。と診察室を通り抜け・・・
なんとベッドまで用意してもらっていたwww

こちらで診察まで休んでいてくださいとw
あったかいふわふわ毛布を足の先から首までかけてもらえたというサービスぶりに感動!w
寒ければ電気毛布もありますので言ってくださいねとw
ビップ待遇(ウププ

20分ほどで診察しますねと呼ばれ、診察室まで案内され
歯医者さんの椅子みたいなのに座らされる私。
ドクターはわっかい先生でしたw
見たことあるなぁ。。。このドクター
このときはどうしても思い出せなかった

お口をアーンと見せると、
アララ、これはヒドイですね><と。
とりあえず、ウィルスの可能性があるということ。
10分ほどで特定ウィルスが判明するとのことで喉に綿棒をつっこまれ、オェオェw
その後。抗生物質の点滴を受けながらウトウト。

1時間ほどで点滴も終わり、また診察室へ
今回の原因は。溶連菌感染症

むむむ
アデノウィルスかと自己判断してたけど、そっちだったのね。。。
121204_1747~0001
ドクターから溶連菌感染症の治療方針のパンフを手渡される。
2,3歳~小学校低学年ぐらいの子供に多く感染・・・・・・・・・・

これ部長に行ったらウケそーなネタだとわかっていたけど、敢えて写メしましたw
反応は、期待どうりでございました(笑)

そんな感じで結局病院~帰宅するまでに掛かった時間3時間半。
あの待ち時間なんとかならないかなぁ
1週間後に再検査があるんだけど、憂鬱~w
けど次回は予約が取れるみたいなんで今回よりは早く診察終わるんじゃないかなって思います

あぁ、あとねー
溶連菌がプラスだったってことでベッドルームでお会計も済ませてもらいました
処方箋も院外薬局にFAXで送っているので取りに行ってくださいとw
やっさすぃ~~w

こういうサービスぶりだから患者も多いんだねと納得。

それとずっと気になってたドクター

あぁ、、、、、、
勤務してた病院に数回当直に来てたドクターだwwww
私が夜勤のときに1回だけご一緒したことがあって
QQ車がきて急性心筋梗塞の患者が搬送されたんだけど
耳鼻咽喉科のドクターだものだから焦っちゃってねぇ
循環器の先生呼んでもらえるんですか?って何度も何度も言ってて
ウザーーて思ってたんだけど。。。
けど、その患者が呼吸停止しちゃって、人工呼吸器にのせるぞーって心外のドクターが言ったときに
そのドクターがササっと挿管しちゃったんですよ
流石、咽喉科のドクター!って思ったのを記憶してます
餅屋は餅屋っていうのと同じで、科が違うとわからないから不安になるものなんですよね、ドクターも。

今は病院を構える立派な院長になってたんですね
しかし、、、30代半ばあたりだと思うんだけどさw
立派な病院だし、、お金持ちのお坊ちゃまだったのね。。。w

121205_1157~0001
飲むのもやっとなお薬。
右の痛みどめが喉の痛みをかなり和らげてくれています><


そしてぇ~

121201_1157~0002
1日マイバースディでした
体調も悪かったので自宅でひっそりと誕生日を祝っていただきました
ちゃん。。。ってねぇ
呼ばれるのは一向に構わないけど、文字だと恥ずかしいねw

121201_1157~0001
素敵なバラの花束も届きました
本数数えてる人ダレですかぁ?ww
本数と歳は関係なかったりしますw


121201_1124~0001
サンキュ☆

あと、古いネットの友人達からもお祝いのカードやメッセージをいただきました
ホント嬉しい限りですw

ジェニちゃーん、ごめんw
お返事返すの忘れてたの今思い出したwww
体調悪かったせいにしとく(爆)
メッセージありがとねw
そして毎年覚えててくれてありがと
娘さんと同じバースディでよかったわ(ププ
またRSにも顔出してねw
待ってる~^^




COMMENT

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでと~!

具合悪くてもお誕生日だから、病院もVIP待遇で
良かったね~w
あまり良くはないか^^;

はやく良くなりますように 遠くから祈ってます!
by あざみ #-
2012/12/06(木) 22:26 [Edit
あざみさーんw
1日遅れじゃないwwww
12月1日がバースディでしたぁ^^
記事核のが遅いもんだから、スマソーンw

なかなか治らなくてねぇ
毎日頓服の痛みどめ飲んでるよぉ><
気管支炎からの咳も出てるわで最悪だす;;
by ayu #-
2012/12/07(金) 19:53 [Edit
ayuサン小学生だったのか・・・
どこで菌貰って来たんやw
お大事に( ̄人 ̄)

遅くなっちゃったけど
★+。゚(*≧з≦)φ...HaPPy BirthDay
ノドが痛くてケーキ食べれんやろから代わりに食べてあげるよ!

あゆみさんだったのかー!!
うちの妹“あゆ”で一緒や~って思ってたのに!w
by まぁゆ #-
2012/12/08(土) 11:24 [Edit
ボケたかえ!?
こんばんは┏〇

ブログ見とったら…名前出とるし~ボケッぷりに、吹いたわ(笑)

まぁ体調のせいにしておいてやろう~(^q^)

装備がすんげえな~

ここぞの引きが素晴らしい♭

ヨウレンキンは…なると…しんどいな…早く回復するのを祈ってます!!

あゆさん…って…あゆみ…だったのね~

長年の友人ですが…今、知った(笑)

あと、ちなみに…同じ誕生日なんは…末っ子の息子だよ~(^q^)

また遊びに行くね~(o・・o)/
by ジェニ #z8Ev11P6
2012/12/08(土) 18:41 [Edit
>まぁゆさん
小学生のような純粋な心の持ち主なのだーwww
菌、どこで貰ってきたんだろね><
多分、「姫の子守歌」って、屁なサイト行ったからかも(爆)
そこで移ったに違いない。。。w
まぁゆさん妹おったのかw
同じ名前じゃないかぁ
妹のよーに可愛がってください(ぶぶ


>ジェニちゃん
おひさーw
まぢ、ごめんw
メール返そうと思いつつ、体調まぢ悪かっただよ><
今もまだスッキリしてなくてさ;;
早く治んないかなぁ。。。

RSも様変わりしちゃってさw
ジェニちゃんお年だから付いてこれないかもぉ(爆)
by ayu #-
2012/12/08(土) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

づまめ

Author:づまめ

 あはっぴぃ


レッドストーン黒鯖在籍
おもに、シフ。アチャ。BIS。WIZ。リトルで活動しています
メインキャラは?と聞かれてもどれもメインキャラw


どうぞ宜しくお願いします

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

リンク

ふぉと蔵

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RED STONE


Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので予めご了承下さい。

ブロとも申請フォーム

あしあと

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © レッドストーン お昼寝倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
