--.--.--*--*



2011.09.28*Wed*

食欲の秋。

110925_1222~0003
すっかり季節は秋の気配に
外の空気も澄んでるので時々お散歩に出かけたり。
アスファルトで舗装された道だけど、お花もこっそり咲いています



110926_1148~0002
夏場は暑くて動くのさえ億劫になってたけど
涼しくなったせいか、体も自然と動きます
コネコネと生地作り
常温でも20分くらいで2倍に膨れ上がります
いい感じーw

110926_1153~0001
切り分けてぇ

110926_1232~0001
今日は、パンじゃなくて、ナンです
フライパンで焼き色がつくまで焼きます
手作りだけにナンの大きさもバラバラだけどねw
オリーブオイルの香りが好きなのでうちでは薄くオリーブオイルをフライパンに塗って焼いています
ホント、いい香りなんです(*^▽^*)
沢山作って、食べる分以外はラップに包んで冷凍保存。
いつでもオーブンで焼けばまたおいしく食べれちゃうんです
と、まぁ私じゃなく母がメインで作ってるわけなんですがねw

110926_1147~0001
今日は夏野菜のキーマカレー(ayu作)
かぼちゃ、茄子、玉ねぎ、すりおろしたジャガイモ、人参、トマト、牛ミンチ
ナンで食べるので材料は全て細かく切ってっと。
グツグツと時間を掛けて野菜が煮崩れるまで煮込んでいます(画像)
最後にカレー粉を入れて火を止めて仕上げにヨーグルトを入れて出来上がり。
おいちぃよ^^


COMMENT

カレーいいですね~^^b
おいしそうですね~^^

キーマカレーたべたいw

かなりのカレー好きですw私の地元では秋野菜のスープカレーが流行ってます^^b

食欲の秋到来ですね><b
by GURAandTEC #-
2011/09/30(金) 01:49 [Edit
うは><
おいしそうだw

部長sのブログはダイエットの敵だなぁ^^;
ま、秋だからいいか~w
そろそろ肌をさらす季節でもなくなったしw

私はこの前、タイ店のグリーンカレー食べました^^
日本のだと ココナツミルクが苦手だけど、全然気にならずにおいしく頂けました^^ 
by あざみ #-
2011/09/30(金) 10:12 [Edit
食欲の…
寂しい事に、最近体調が悪いのか食べられないんですよね~><
(その割には余ってるお肉減らないのだが)
ナンいいな~何でも作れるんですねぇ(寒w
by とち #dy0oVP5o
2011/09/30(金) 13:18 [Edit
>GURAさん
カレーってどの季節でも美味しく食べれますよねw
この時期ならではの食べ物を目一杯食べて
ブログで紹介したいと思います(違w


>あざみさん
私は部長ではなくayuのほうでっすw
部長は別人ですぅw

グリーンカレーとかって専門店でしか食べれないよねー
数人で行くと色んな味が楽しめていいかな的w
ナンもやっぱ壷みたいなので焼くからホント美味しいし、、
あーー、チーズナン食べたくなっちゃったwww

>とちさん
体調大丈夫?
少し前も体調悪かったですよね><
お大事にしてください~

ナンは超簡単に作れるからとちさんもチャレンジですb
ナンはナンボでも食べれるから(寒w

by ayu #-
2011/09/30(金) 17:55 [Edit
うぬぬ~・・・ナンおいしそう@@オリーブオイルも使ってなんだか本格的w
家で料理するときもある!けどayuさんほどじゃない・・・てか比べられないかな酷すぎて(ノ´д`)今度料理でも教えてくださぃ><w
キーマーカレーおいしそう!具沢山でいいですねぇでもヨーグルトってカレーに合うんですか?
おいしくなるのかなぁ・・・うちの家ではカレーにパイナップル突っ込んでますb今度お試しあれw
by パコパコ #-
2011/09/30(金) 22:10 [Edit
>パコパコさん
オリーブオイルの香りが好きで、我が家では結構使ってますw
ヨーグルトはね、入れるとマイルドになるよー
コクが出るから是非使ってみてw
あと、コーヒーも入れたりしてもコクが出ます^^

パイナップルは試したことないので今度やてみるかもしれないけど多分しませんwwww
パイナップルは酢豚に入れたり豚肉料理と相性がいいよね
ポークカレーのときにでもチャレンジしまーw
by ayu #-
2011/10/02(日) 08:25 [Edit

料理うまいですねw

自分もナンは大好きです!

by 天見結衣 #-
2011/10/03(月) 04:00 [Edit
>天見さん
お料理は見た目が綺麗だと美味しく見えるよねw

煮物作らしたら、グチャグチャよ?w
by ayu #-
2011/10/03(月) 12:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

づまめ

Author:づまめ

 あはっぴぃ


レッドストーン黒鯖在籍
おもに、シフ。アチャ。BIS。WIZ。リトルで活動しています
メインキャラは?と聞かれてもどれもメインキャラw


どうぞ宜しくお願いします

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

リンク

ふぉと蔵

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RED STONE


Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので予めご了承下さい。

ブロとも申請フォーム

あしあと

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © レッドストーン お昼寝倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
