--.--.--*--*

スポンサーサイト


2011.03.15*Tue*

アドレナリン。

色々な情報が飛び交う中、怒りの矛先が別の場所に飛び火しその波紋が大きくなっていくのが怖いです
今は、被災者の救援を優先にと切に思います

海外でも日本のマナーの良さを讃えています
日本人として嬉しいです
しかし、別のところでは悲しいコトに金品等の略奪や義援金詐欺といったコトも起こっているようね。。。
このようなコトが起こっているのが悲しい現実

ご存知の方もいらっしゃると思いますが私は看護師です
地震が起こった翌日より知り合いが救援に向かいました
物資も設備も少ない現地は戦場
床に転がされた患者。次々と搬送されてくる患者
残酷なコトですが、救命の分類を4種類のカード(黒。赤。黄。緑)で分類し、生命の優先順位を決めなければなりません
消えていく命よりも助かる命を優先しなければいけないんですね(トレアージといいます)
普段はどのような患者でも受け入れし、最善の医療機器がある病院では
最善の治療をし延命をします
そういった職場で勤務していた医療従事者が生命の選択をしなければならないというのは本当に辛い事だと思います
トレアージによって見捨てた命をその後、それで良かったのだろうかと精神的に追い詰められる事も。
患者家族からの非難の声を聞きながらトレアージによって振り分けられ消えていく命を見ながら助かる命を優先にして頑張ってる救援チーム
不安定な被災地で頑張っています
一人でも多くの方の救援を。そして無事に帰ってきてください


宮城の看護師の友達ともまだ連絡が取れていない状況です
孤立した場所で被災者の救援や看護をしていると信じています

RSでも知り合いの方がインされ始めています
無事でよかったです
こんなブログですが、毎日のように宮城からご訪問してくださっていた方がいらっしゃいました
アクセス解析でのチェックなので誰かはわからないのですが・・・
恐らく、過去テイムされたテイマさんだと思うのですけど地震発生日をもってインされてません
どうかご無事で。

節電のためにテイム支援も暫くお休みと思っていたのですが
被災より復活しネット環境にもようやく繋がりインされて楽しみにしていたテイムをお断りするコトもできないので
テイムの方は支援させていただきたいと思います
不安定な電力の中なので許せる時間内で。と考えています
ゲームも心のリハビリのひとつだと思います
悲しいニュースが流れる中、テイムすることで楽しいって気持ちのアドレナリンを少しでも増やして欲しいと思います

COMMENT

ほんとに被害も大きくなってきて大変だね・・・
こっちも知り合いで連絡きた人もいてうれしい半分広がる被害がつらいね;
なんとか生きててほしいと思います

ぺぱsは看護師だったんですね・・・w
じゃあぺぱsも救援いくことになるのかな・・?
by まりちゃん #-
2011/03/15(火) 16:55 [Edit
ま、まりちゃんへ
まりちゃんとか、、、言いづらいわーw

日を追うごとに。。。だね><
連絡あってよかったね!
電力はもう大丈夫?

うむ。なーんちゃってナースだったんですねw
救援は行けるものなら行きたいかな
けどこの体調じゃ迷惑掛けちゃうのでアカンやろ?w

ボランティアとしてなら参加は可能になるかな的
色々とクリアしないと救援チームには参加できないのだよ(笑)

海外救援なんて英語が話せないと入れないんだよぉ
ムリw
by ayu #-
2011/03/15(火) 17:19 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/15(火) 21:13 [Edit
イ*ちゃんへ
えーーー、そうなんだ?
勉強中。。。ってwww

まぢですか?w
ちょっとびっくりぃw

ナースの仕事はやりがいがあるし、私は好きです
助産師の資格も持ってたりします(笑)
けどなぜか産科じゃなくて救命部門のCCU勤務が気に入っちゃって長く居座っていたりします
(CCU=冠状動脈疾患の救命ユニット)

辛くて厳しい世界ですが仕事を誇りに思えるのではないかなと思います^^

イ*ちゃんの場合、心のリハビリが多すぎる感がしますが?w
自重してください!w

運比 敏比 足 完成Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
いつでも譲り受けますのでぇ(無料)

ちょっとぉー
似たような名前を付けないでくださいwww
悪いコトしないでよぉ?
間違えられちゃうぅう(笑)

また耳しまーす^^
by ayu #-
2011/03/15(火) 22:17 [Edit
義捐金詐欺は嫌ですねー
俺の気持ちを返せ!ってなる・・

ナースさんだったのですかー
知らなかった・・・これは過去の記事もミニイカナクテハ
いろんな意味でキツい職業だと思いますが人の命を救える職ですからね
誇っていけますよ!頑張ってください!!

心の入れ替えも大切ですよb
悲しんでいる方に笑顔を取り戻すためもしかしたら非難を受けることを承知でいろいろやってる方たちもいますしね
気を詰めてばっかだと精神的にもアレですし時には一休み、一休み。
by iiii #-
2011/03/15(火) 23:57 [Edit
義援金詐欺も頭にきますが、個人的に強盗の話が本当に衝撃的でした。
なんでもヤ○ト運輸や佐○急便を語って家に押し入るそうで・・。

私は某大手運送会社で働いているのですが、食料品なども多く届いてきます。
被災地に直接救援には行けませんが、周りの人々の生活まで壊してはならないと、必死に駆け回っています。

そんな中、やはり恐る恐るドアを開ける方も多くいるんですね。
なんかもうお客様に申し訳ないというか、なんというか・・。
怒りとか悲しみではなく、無性に自分が情けなくなりまして。

そんなこんなで変に気を張りすぎだったのか、さすがにぐったりしてしまってw
ここは看護師ぺぱさんの言う通り、アリアンでもフラついて息抜きしてきます。
by らんちあ #-
2011/03/16(水) 05:48 [Edit
昨日やっと宮城住みのGメンと連絡が取れました。
というか連絡が来ました。
なんでもまだライフラインが復旧していないとのこと。
それでも無事だということがわかっただけで安心しました。
ayuさんのお友達も大丈夫!大丈夫!
信じて待っていればきっと良い方向に進むはずです。
偉そうなこと言ってますが、私にはそれくらいしか出来ないんですけどね。

ayuさんも気を張りすぎて体調崩さないで下さいね。
ときには気分転換、お休みも大切なことです。
by シオン #-
2011/03/16(水) 07:14 [Edit
>らんちあさんへ強盗とか外国の話だとばかり私も思ってました><
そういうコトをする人の気持ちがホントわからない・・・

これから物資運搬がもっと増えるんでしょうね
お仕事ご苦労さまです!
これから無くてはならない仕事だと思うので事故等気をつけてくださいね
普段の仕事より忙しい毎日になってるんでしょうが被災地の苦しんでる方のためにも頑張ってください!
そしてありがとうございます^^

時には息抜きも重要ですw
心をリフレッシュしてまた仕事に励んでください^^


>シオンちゃん
おー、やっと取れたんですね
よかった><
私も今日やっと友達と連絡が取れました
嬉しさで涙が止まらなかったです><
まだご連絡が取れない方や亡くなった方の気持ちを考えると喜んでばかりはいられないのですが・・・

シオンちゃんのいうようにライフラインがシャットアウトしていて連絡できなかったそうです

ずっと気になって不眠でしたが今日は眠れそうです
シオンちゃん、ありがとー^^


by ayu #-
2011/03/16(水) 16:31 [Edit
 ̄ー ̄)フッフッフッ…

大丈夫 大丈夫。

ちょいと名前を使って…グフフw

…ってのは冗談w

隣の芝は青く見えるっちゅ~訳でなんかプリって楽しそ~に見えるんだなぁ。

基本がわからんので 姉貴の育成理論でも聞かせてチョ

まあ TVで日々色々な情報が飛び交ってますが 自分に出来る事といえば… 祈るくらいですかね
(なんて無力なんでしょう)

よい風に思っていれば 必ずよい結果になります(因果応報?

チェンsも 産後の生い立ち(また言うか)で大変でしょうが 必ずよい結果がでると思いませう。

いつも 長文ですまにいです

では ノシ
by いか #-
2011/03/16(水) 17:45 [Edit
>!!!!!!さん
コメント、抜けちゃってました>< ごめんなさい
『!』を6個にしてお詫びします↑w

世界中からマナーの良さを讃えられているのにこういった記事を目にすると憤りを感じますよね
人として許せないです

過去ログにはナース話は書いてませんよーだw
テイム中に何人かの方とお話していてその流れでって感じでお教えしたのでw

!!!!!!(6個)さんもリフレッシュしてますかー?
また楽しいバトン書いてください^^
ひとつ、バトンをもらいたいヤツがあるのでバトンもらっていいですかー?w

>イカちゃん
プリよりリトルが楽しいですよw
低Lvのときは火力乙ですが、、、(ポタさえ出せない)
低Lvではボトル姫の火力は優れています
が、単体火力なのでガッツリ狩りが出来ないのが難点です~
けれどソコソコレベルがあがると楽しいでーすw

チェン・ソーは登録できたのでしょうか?www



by ayu #-
2011/03/17(木) 01:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

づまめ

Author:づまめ

 あはっぴぃ


レッドストーン黒鯖在籍
おもに、シフ。アチャ。BIS。WIZ。リトルで活動しています
メインキャラは?と聞かれてもどれもメインキャラw


どうぞ宜しくお願いします

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

リンク

ふぉと蔵

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RED STONE


Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので予めご了承下さい。

ブロとも申請フォーム

あしあと

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © レッドストーン お昼寝倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
