--.--.--*--*

スポンサーサイト


2011.03.13*Sun*

無事でいてください。

毎日TVで流れる映像を見ながら津波の恐ろしさと、その悲惨な状況に言葉も見つからず。
日を追うごとに地震の大きさを実感しています
被災地の不便な生活を強いられてる方の気持ちを考えると涙が止まりません

何も出来なくてメディアの情報を見てるだけの毎日
そんな中、昨日、今日と知り合いからのチェーンメールが何件か入りました
・コスモ石油の化学物質の件
・電力会社の件

出来るだけ多くの人にこのことを広めてと両方のメールには記載されています
総務省のHPにも書いてありますが、コレ嘘ですから
最初から嘘だと思ったのでメールは発信しませんでしたが数人から同じようなメールが何件も届きました
信じて多数の人にメールをしないようにしましょう
総務省など公式サイトなどの情報のみ信じてくださいとのことです
またそういったメールはすぐさま削除してくださいとのコトです
不安を煽るようなメールにはみなさん注意してください
みなさんがメールを送るコトでサーバーが集中します
集中することでメールも一時的に繋がらないという事態もでるかと思います
こういうメールを送った発信者は何が楽しいんでしょうね
ホント怒りがこみ上げてきます

あほかっっ!(ぺっぺ

失礼(笑)

また電力の供給が落ちてきてるようですね
私たちに出来るコトといえば、節電です
コンセントを抜いたり、便座カバーなど少しでも消費電力を落として
節電することが手っ取り早くできる支援です
暖房も消して生活しています
寒いからお布団かぶって過ごしています・・・(笑)
被災地の生活を考えたらどうってことないw
みなさんも節電を~~~
電気料も安くなるから一石二鳥だよw

あと、テイム支援ですが
パソコン3台使ってやってるんですね(笑)
申し訳ないのですが今、依頼を受けてる分で暫くお休みします
これも節電です
安定するまでお休みさせてください


えっと前回の日記にも書きましたが一人の友達とは連絡がいまだに取れない現状です
ツイッター等でも地域の情報を聞いてるのですがそれに対するコメントももらえず・・・
捜索人サイトの方でも調べていますがみつかりません
無事で居てと願うだけです

被災地のみなさん、がんばってください。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/13(日) 21:59 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/13(日) 22:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/13(日) 23:02 [Edit
チェーンメール、まったくどういう神経してるのかと思いますね
災害地では辛い思いして避難してる方たちがいるというのにそれをネタにしてこういうのを作っている人が思うと怒りがこみ上げてきます
自分には来ませんでしたが一緒にいた友人に同じようなものが送られてきたときは送ってきた相手に対しての怒りを抑えるので限界でしたね
作った本人でないとはいえ考えてから対処してほしいと思いました

節電の件では首都圏で計画停電?が行われるそうな
そういったことは自分の住んでいる地域ではやらないのですが災害地からそれなりに離れた所でも節電はしたほうがよいのでしょうかな?
一応自分の出来る限りの節電はしてますが・・
節電、募金 この二つが自分にできる被災地の方たちへの数少ない支援ですからね

ご友人の件ですがやはり電気がないと連絡ができないのは厳しいですね
こういうときはなかなか情報が入りにくいですし・・
暗くなることを書いてしまいましたがしかしそろそろ電気が復旧してきているところもありますしね
ソニーが携帯の充電も可能な手回しラジオを配布するって話もありますしうまくいけば連絡が取れるかもしれません
場合が場合なだけに楽観して物事を言えないので暗くなってしまいましたがぜひ現地の方たちが無事であればと自分も心から願ってます

長文失礼しました
by iiii #-
2011/03/13(日) 23:08 [Edit
>イ*ちゃん
節電地域はとりあえず、東日本になrみたいです
関東圏を中心にって感じで
西の電力を東にも移動できるコトもできるそうなのでもしかしたらこの先、節電を呼びかけるコメントもあるかも知れないね

今日耳したよーw
いないしっ(笑)


>ア**センパイ
計画停電だね!
そゆコトなら仕方ないよねw
明日、13時にとりあえず待ってますw

>!!!!!さん
チェーンメールに惑わされないようにしないとねー><
ホントどういった気持ちで作ってるのか。。。
あの映像を見てるだろうに・・・
人として許せないです

明日から計画停電が始まるみたいですね~
西からの電力を東へ供給できる手段もあるそうだけど
とりあえず、東で節電をしてって感じみたいですね
この状況が続けば西も停電なりする可能性もあるかも?
今は西の節電のコトは何も言ってないから詳細はわからないけど
政府のコメントは『国民の皆様へのお願い』と言ってるからしないとアカンのかなとw
現地で暖もなく暗い夜を過ごしているかと思うと私も節電しないとって思ってやっています

一人でも助かって欲しいと切に思います

長文大歓迎でっす
!!!!!さんは高校生とは思えないほどの文章で・・・
私の日記とか読まれてると思うと
恥ずかしいわー><
by ayu #-
2011/03/13(日) 23:49 [Edit
実はですね、化学物質の話は地震当日にニュースでも出たんですよ。
アナウンサーが「雨の降っている地域は化学物質が混ざって降るので、必ず傘をさして下さい」と言ってるのを私は見ましたし、聞きました。
でもチェーンメールが流れたらデマだ、嘘だと言われて・・。
何が本当で何が嘘なのか分からないです。

また明日の計画停電なんですが、私の住んでいる市は3つのグループに入ってるはずなのに、
町名まで出てる細かい区分けを見たら4つのグループに入ってたり。

対応に追われているのは分かりますし、手元に情報が来るだけで私は幸運なのでしょうけども
情報は被災者の命綱だと思って、もう少し気をつけて発信してほしいです。

あと西日本の停電の話ですが、東へ送るには周波数を変えるため変電所を通さなければならないので、その処理量の関係で停電はしないと思います。
ただ、少なからず西から東へ送ることも可能なので、気持ち程度でも節電していただければ幸いです。

長々と失礼しました。
by らんちあ #-
2011/03/14(月) 02:35 [Edit
らんちあさんへ
メディアの情報はある意味チェーンメールより怖いかもですね
本当だと信じてしまうから・・・
情報が試行錯誤してそういったコトになってしまってるのかもしれないですね

西の電力会社によれば、
『今回の東北地方太平洋沖地震の災害復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。』とのこと。
ふむふむ。らんちあさんの言うように停電はないみたいですね
節電で少しでも安くなった電気使用量を義援金にでも回せればいいかなって感じで節電をしたいです

ホント、大変なコトが起こったよね><
全国民が支援しないと復旧できなくらい凄まじい光景で・・・
もう言葉がみつかりません




by ayu #-
2011/03/14(月) 07:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

づまめ

Author:づまめ

 あはっぴぃ


レッドストーン黒鯖在籍
おもに、シフ。アチャ。BIS。WIZ。リトルで活動しています
メインキャラは?と聞かれてもどれもメインキャラw


どうぞ宜しくお願いします

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

リンク

ふぉと蔵

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RED STONE


Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので予めご了承下さい。

ブロとも申請フォーム

あしあと

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © レッドストーン お昼寝倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
